2010年12月20日月曜日

BIRKENSTOCK!




Footprints  (フットプリンツ)

OAKLAND (オークランド)


今日はBIRKENSTOCKについて熱く語りたいと思います。

ご興味のある方はしっかりと、ない方はするっと流して下さい。




BIRKENSTOCK

1774年ドイツのヨハネス.アダム.ビルケンシュトックが「臣王のシューマイスター」と

記録された事から、その歴史は始まりました。

現在BIRKENSTOCKのプロデュースするブランドは


BIRKENSTOCK (すべてのブランドのベースになっている)

Papillio (ファッション色の強い商品を限定生産)  

Birki's (ガーデニングサンダル等、水場で活躍するアイテムからスタート)

                 Footprints (唯一の靴専門ブランド)

ALPRO (帯電防止、水、油汚れをはじく機能等、医療現場や研究所内などの現場での使用を 可能にしたブランド)

等になってます。



BIRKENSTOCKのすばらしさは、オリジナルのフットベット(中敷き)にあると思います。

よく似た形を見かけますが、永く履くとフットベットの違いは驚く程です。

スエードライナー、ジュート、ラテックス混合のコルクから作られています。

特にラテックス混合のコルクは、履く人の足の圧力により

形が足に馴染んできます。

履き始めは硬いので足に痛みを感じる事がありますが

これは足からふくらはぎにかけての機能が、本来の自然な状態に

戻ろうとしているサインらしいです。

私も履き始めたときは、かなり痛みを感じましたが、馴染んでくると

とても快適です。しかもかなりひどかった外反母趾も治ってしまいました。

しかも、フットベット(中敷き)の形がブランドによって異なっています。

例えば

Papillio (パピリオ) ヒールカップが深く、ホールド感がある

Birki's(ビルキー) ヒールカップが浅く、土踏まずの盛り上がりがゆるやか

Footprints(フットプリンツ) フットベットは着脱可能で土踏まずの盛り上がりはゆるやか

BIRKENSTOCKはすべてのブランドの中間ぐらいです


この様な事を意識しながら靴選びするとより自分にあう靴が探せると思います。

長くなりましたが、BIRKENSTOCKの靴は、すべて修理ができます。

有料にはなりますが、責任をもってお受けいたします。



そんなビルケンを使ってのコーディネイト







                                                                                                                                                                               
すてきですね...


 

0 件のコメント:

コメントを投稿